ゆき主婦日記

新米主婦・かわよこ ゆきの日常&趣味日記。なんでもない日常から、ちょこっと発見お宝出来事まで、いろいろ記します。気軽に見ていただけると嬉しいです!

スプラウト栽培2日目

こんばんは!

2日目のブログ、まさかのスプラウト栽培日記になります。
なんとも味気のない、変哲のないブログになりそうな予感!

でも、若干ハマりそうです。

スプラウト栽培に。

まぁ、そんなことは置いておいて。

ブログを始めて、まだ2日ほどなのに、2桁を超えるアクセスをいただきました!

なんの変哲もないブログなのに。

始めたばかりの初心者にとっては、とっても嬉しいです^^

 

そして、せっかく始めたので友人数名にも報告しました。

三日坊主にならないための意味も込めて(笑)!

で、その友人や、ブログを見てくださった方から、

 

スプラウトのキットとか、どこで買うのー??」

 

というお声をいただいたので、同じように販売しているキットを紹介しようと思います。

紹介と言っても、同じキットの販売をされているサイトのリンクをペタッとしているだけですが(笑)。

 

「同じキット、あるかなぁ??」

と、いろいろ見てみました。

そしたら、あれですね。
ネットで見るといろんな業者さんが販売されていて、

色も違えば、形も違うと!!!
いけないことに、集めたい衝動に狩られています。

非常に危険です!!!

 

危険なんですが、せっかく調べましたからね。

この機会に増やそうかと思っております♪
複数あれば、同時に多種の栽培できますからねぇ♪

 

・・・と、いうことで。

まずは栽培用キットから。

 

⬇︎コレです⬇️

 全く一緒の商品!!!

まぎれもない、この黄緑の8角形!!!


 

そうでした。
ビリビリ破いて捨てましたが、確かに書いてありました。

キッチンファーム

 

って。

 

植物栽培なので、この黄緑が気に入って買いました!

テーブルの上においても、可愛らしい黄緑なので、アクセントになります♪

 

他には、メーカーさん違いで、ベージュ系のもありましたね。
次回は違うメーカーさんのを買って、メッシュ皿の網目の違いを試して見ようかな?
なんて、思っています(笑)。

もしかしたら、メッシュ皿の網目の大きさによって、

Aのキットにはこの種を!
Bのキットにはこの種を!

 

なんてことも、できるかもしれません。

(種の種類で、本当に大小様々あります。)

一度ハマると、いろいろなものを試してみたくなっちゃうんですよね。
そして家の中に物が溢れるっていう常日頃のパターンです。

もう、この性分は一生治らないのではないでしょうか・・・(涙)。

旦那さん、これからごめんね。。。

きっといろんなもの増えちゃうけど、片目をつむって許してね。。。



さて、次に私がポチッとしそうなものを発見しました!

⬇︎コレです⬇️


 

 

なんやら、17種類の種がセットで買えるんですって。

しかも、キット付きで!!!

 

最初、私は何を買おうか悩んでいました(それも楽しみの一つですけどね♪)。

でも、こうしてセット販売してくれてたら、収穫後もすぐに栽培できるからなんとも便利!

種があればいつでも栽培できるから買っちゃおうかなぁ。

ちょいと、今月の生活費と相談して、余裕あったら買っちゃいます(笑)。

 

てことで、簡単ながら私が使用しているキット紹介でした。

説明やらなんやら足りなさすぎですが、今日はこんなところですみません。

 

 

さてさて、話は戻ってうちのミックス種さんの2日目の経過記録です。

 

f:id:Kawayoko_Yuki:20190128215019j:plain

2日目・朝

⬆︎これ、2日目の朝の写真です。⬆︎

一晩水に浸かっている状態ですね。

心なしか、茶色い種に白い亀裂が見えるような木がするのですが、

目視では専門的なことが分からず。

特に大きな変化はありませんでした!

 

f:id:Kawayoko_Yuki:20190128214924j:plain

2日目・夕

⬆︎2日目・夕⬆︎

そして、見てくださいーーー!!!!!

なんと、真ん中あたり!

二つほど、芽がニョキッ!!!と、で始めたんです!

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・!!!!!!!!!

感動です。

 

ただ、に浸け水を替えているだけなのに。

 

この感動。

 

ありがとう、スプラウト栽培!!!

ありがとう、ミックス種さん!!!

 

この芽が毎日増えるのかな?

と思うと、楽しみが増えます♪

 

今日は本当にスプラウト栽培のことしか書きませんでした。

そして、このまま今日のブログはおしまいです。

 

明日からはもう少しおしゃれなブログが書きたいわ。

そう思いながら眠りにつきます。

それではみなさん、また明日!